自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

MESSAGE/Bank Band with Salyu


突き刺さる名曲って、こういう歌なんだろな。
小林武史の非凡な音楽脳を感じられる。

大好きなBank Band with Salyuの『to U』↓↓

to U

to U

この系譜を継ぐアンサーソングが、この曲。

とにかく、豪華な布陣が凄い。

作詞が、桜井和寿&いしわたり淳治
作曲が、小林武史&蔦谷好位置

そして歌は桜井和寿&Salyuだ。

まずイントロの小林武史のキーボードで
ヤラれる。ここでまず鳥肌。

歌のパート構成が『to U』はSalyu桜井和寿
に対して、この曲は桜井和寿Salyu
なっていて、逆パターンとなっている。

サビまでは、やっぱ小林武史の良い仕事
だなって感じさせる展開があって、サビで
また鳥肌が立つ。

そして一番好きなのはサビ終わりからの
Salyuソロパートだ。
Aメロを踏襲しながらも、崩して畳み掛けて
歌うメロディーが、本当に良い。

そして伸びやかな高音聴いて鳥肌。
これはSalyuしか歌えないシロモノだ。

そしてMVでは歌詞が全面に押し出された
内容になっていて、それで終始鳥肌が。

冒頭で述べるべきだったかもしれないけど、
この曲の利益は【平成30年7月豪雨災害】
の復興義援金として計上される。

これぞ鳥肌ソングだ!!

[配信限定/MESSAGE 収録]