自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Vampire/IZ*ONE


愛すべき我が嫁サンが激ハマりしてるのが、
日韓合同グループの、IZ*ONE(アイズワン)

前に一度レビューしたことあるけど、
だんだんメディア露出が増えて来た。
この勢いで紅白出れたら盤石になるね。

その最近リリースされたシングルを
テレビで聴いてみた。

『Vampire=吸血鬼』という曲名から、
妖艶な楽曲なんだろうなというのは安易に
想像できたし、実際にそんな感じだった。

作りがしっかりした曲だなとは感心しても
なんかグッとくるメロディーみたいなのは
感じないなと思って聴いていたら、最後の
サビ前に、ふと出てきたんだな。

♪ 月の形 満月から少しずつ欠けてくくように

知らぬ間に 理性なんて消えてしまうもの
そしてサビへの流れ。

「んっ??今のトコ良かったぞ」

改めてMV見たら、そこがやっぱ好きだった。

完成されたパフォーマンスとビジュアルが
中高生に人気なのも理解できる。

けど、自分はサビ前のメロディーが一番
良かった部分だな。

ちなみに嫁サン、さいたまスーパーアリーナ
アリーナ席5列目で、ご満悦だった。
(最後に韻踏んでみた)

[Sg/Vampire 収録]