自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

(再)Just A Side Of Love/Keishi Tanaka


過去にレビューした曲を、もう一回レビュー
しようのコーナーやろうかな。
単純に好きな曲だから。

Keishi Tanakaがベスト盤を出してた。
曲目見たら、これはいいと思った。

ただ自分はオリジナルアルバム全部あるから
ベスト盤は正直買っていない。
けど、これは完全にオススメできる。

そして大好きなLEARNERSを客演に迎えた
この曲もしっかり収録されているね〜

LEARNERS=ロカビリーだけど、この曲の
演奏では、それはなりを潜めてPOPソング
として確立させようという意図が見える。

まず元riddim saunterのボーカル・ベース・
ドラムが一堂に会してるだけで嬉しいじゃん。

ただ、カッコ良い要素をLEARNERSボーカル
紗羅マリーが全部持って行ってる。

やっぱ彼女はモデルだし『魅せる』仕事は
本当にプロなんだなと実感させられた。
そのくらい所作が映えるんだ。

「一緒に歌おう」じゃなくて、良い意味で
エゴを出し合うボーカル2人が印象的だ。

そして途中でいきなり入ってくる、
トランペットのオジサンね。
このタイミングとカメラワークが良い。

改めて大好きな一曲だ。

[AL/CLIPS 収録]