自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Change Your Mind/Nathalie Nordnes, Matias Tellez


以前レビューしたMatias Tellezの動向が
何年もサッパリで、もう活動してないのかと
諦めかけていた。
も〜〜のすごい才能あるのになぁ…って。

そして、たまたま検索してたら引っかかった!
今年の7月に音源リリースしてた!!

しかも女性アーティストとの共作で。
これは要チェックだよね。

まずマティアス・テレスは10代から才能を
存分に発揮し、立て続けにアルバム2枚を
リリースした。
その1stは本当に名盤だと心から言える。

しかしNathalie Nordnesというシンガーは
知らなかった。

調べたらマティアスと同郷ベルゲン出身で
年齢的に先輩にあたる人。

この曲は、マティアス直系のバンドサウンド
ではなく、打ち込みと生音を使ったプログレ
風の仕上がりになっている。

ナタリーの歌声はどこか神秘的だから、
必然的にこのアレンジになったのだろう。

ただ、この曲はマティアスもボーカル参加
してるからか、ドラムの音が強めでロックな
アプローチ寄りになってるね。

2人の掛け合いより、互いのパートを
しっかり演ってる曲。

まったり音楽聴きたい時にオススメかな。

[AL/LEKK,vol.1 収録]