自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️カナリア鳴く空/BiSH


【愛すべきカバー曲Week】第5弾‼︎‼︎!
今回のトリはこれって決めてた一曲。

素直に、これはスゲェと思った。

原曲は、東京スカパラダイスオーケストラ
客演ボーカルにチバユウスケ(The Birthday)
を迎えた渾身の一曲。

チバユウスケがダーティーなSKAのリズムで
歌うと、なんかカントリーとかラスティック
っぽくなるからカッコいいんだな。

とくにシャガれた声での♪の発音が
個人的にツボなんだよな〜〜

そんな唯一無二のボーカリストが歌う曲を
BiSHがカバーしたんだけど、そのライブ
映像に鳥肌が立った。
CD音源なんて軽く凌駕している。

正直言うとBiSHうんぬんというよりも、
アイナ・ジ・エンドの歌い方が凄い。

チバユウスケに負けず劣らずのシャガれ声。
それが無性に合うんだな。

異性ということもあり、しっかりと
オリジナリティも感じるしね。

この声は天性のモノだと思う。

なんかベテランのスカパラメンバーでさえ
アイナ・ジ・エンドの歌に引っ張られてる
ようにさえ思えた。

これこそ、真のカバーだと思う。

[V.A/楽園十三景 収録]
原曲 -東京スカパラダイスオーケストラ-

BiSH ver.