自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️ SOME DAY PRINCE WILL COME/FULL SWING


【愛すべきカバー曲Week】第4弾‼︎‼︎

まず最初に言っておくと、今回のカバー曲の
試聴できるサイトがどこにも無かった…
ので、リンクは原曲のみ貼りますね↓↓

まず原曲はDisney映画『白雪姫』挿入歌。
邦題"いつか王子様が"という曲で、過去に
映画史で最も偉大な曲100選という
ランキングがあって、堂々の19位。

きっと曲名は知らなくても、どこかで耳に
したことあるんじゃないかなって一曲。

それをオルガンインストバンドFULL SWINGが
自分達テイストでカバーした。

ハモンドオルガン(パイプオルガンのような音)
が主旋律を引っ張る型なんだけど、この
バンドのドラムがヤバいくらい上手い。

HIRANOというドラマーなんだけど、
とにかくテンションを上げすぎず、良い所で
キープしつつ、時折小技をねじ込んでくる。

その塩梅がドラマーとして素晴らしい!

曲を邪魔せずに、自分のエゴを少し出す。
そこにドラマーとしての矜持を感じる。

このアルバムで知ったバンドだったから、
当時これ聴いて速攻でFULL SWINGのALを
買ったもんな〜〜

それも多分試聴ないけど今度レビューしよ!

[V.A/MOSH PIT ON DISNEY 収録]
原曲 -SOME DAY PRINCE WILL COME-

FULL SWING