自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️ボヘミアン・ラプソディー/デーモン小暮&森公美子


【愛すべきカバー曲Week】第3弾‼︎!

いつだか、ふとYouTubeチェックしてたら
関連動画に出てきたのがあった。
それを今回レビューしたい。

何かの歌番組での企画だと思うんだけど、
(ミュージック ステーションかな?)
デーモン小暮閣下森公美子がデュエットで
マジ歌を披露していた。
それが、期待に反して(失礼)良かったんだ。

原曲はQUEENの名曲BOHEMIAN RHAPSODY
映画ヒットする何年も前の映像だ。

正直、デーモン小暮の印象はコメンテーターで
森公美子はマルチタレントってイメージ
しかなくて、ミュージシャンの側面あるのは
知ってたけど、あまり聴いてはこなかった。

しかし、この2人は素晴らしかった。
特筆するなら、森公美子が最高だった。

この曲最大の見せ場というか特徴は、間奏で
ミュージカル調のオペラパートがあること
だと思う。そこが圧巻だった。

あまりオペラ歌手を聴いたことないけど、
このパートの森公美子は神がかってる!

なんて伸びやかで、どこまで声出るんだろ?
そんな事を思ったほど。

そして、そのオペラパートを余韻あっての
ハードロックへ移行する部分のギターソロ‼︎
原曲のココが一番好きなんだけど、そこのギターソロのアレンジが、まぁダサいw

きっと著名なギタリストなんだろけど、
そこでエゴ出さないでほしかったな。

[音源無し]
原曲 -BOHEMIAN RHAPSODY-

デーモン小暮&森公美子 ver.