自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️サマーヌード/bird


令和一発目の【愛すべきカバー曲Week】

商業的ではなく、原曲そのものにリスペクト
感じるカバー曲を勝手にレビューする企画。
なんか久しぶりかも。
(唯一のレギュラー企画モノ)

まだ残暑残るから、夏の曲にしよう!!
そう、夏の定番と言っていいと思う、
サマーヌード』だ。

原曲は真心ブラザーズで、最大のヒット曲と
なった名刺代わりな歌。

とは言え、正直自分はYO-KINGこと
倉持陽一の歌声が若干苦手で、あまり
真心ブラザーズを聴いてこなかった。

けど、このサマーヌードの曲の良さは
知ってた…と言ったらおこがましいが、
素直に好きだった。

それを好きなボーカリストbirdがカバー‼︎
完全に"オレ得"でしょ〜

しかもプロデュースはKenmochi Hidefumiで、"オレ得×2"だ。

アコギが前面に出たHOUSEアレンジで、
かなり爽やかな夏を演出する。

歌の進行はテンポ高めで、なんか急いでる
ような印象あるかな。
そこはもう少し落とした方が、よりbirdの
歌を堪能できそうだけどね。

サビ前の♪僕ら今〜〜から声を
重ねて、起伏を付けてるのが良い。

令和になっても夏の定番曲として君臨
していくであろう一曲。

[Sg/SUMMER NUDE 収録]
原曲 -真心ブラザーズ-

bird ver.