自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Deep Impact/Dragon Ash feat.ラッパ我リヤ


2000年前後のロックシーンは、ミクスチャー
全盛期だったと言える。

山嵐だったりLimp Bizkitだったり。

そしてDragon Ashのラップは亜流なのかと
懸念してた頃にリリースされたシングルだ。

当時、ラッパ我リヤという2MCは知らなくて
この曲で初めて知った。
それは亜流なんかではなく、コテコテの
Hip Hopな2人だったんだ。
そのラッパ我リヤを客演に迎えたDragon Ashはやっぱカッコいいんだなと。

リリース当時、カラオケ行きたいのも相まって
メッチャ聴きまくった。
全てのバース覚えるほどに。

なんか互いを称えるリリックの応酬が、
リスペクト感じて好きなんだな〜〜

トラックの「ワン‼︎」と連呼するような
音を聴くだけでテンション上がる!
それとブォーンと鳴る低音のフレーズね。

ラップバースではリンリンとした鈴のような
音をチョイスしてて、重厚感あるサビを
より引き立てるような仕上がりになってる。

そして、最近フェスとかでラッパ我リヤ
迎えて披露されることが増えたらしい。

すごく野外向きだと思える一曲。

[Sg/Deep Impact 収録]