自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Ⓞお盆の始まり/お盆セッションズ


当レビューサイトお盆休みいただいてるけど、
予告通りゲリラレビューしよう!!

だって見つけてしまったんだもん。
このバンドを!!!
その名も『お盆セッションズ』
この時期にレビューしないでどーする⁈

『お盆』にまつわる曲ってあるのかな〜って
ネット検索してたらヒットしたバンドだ。

お盆と音楽って全く交わらないから、一体
どんな様相でやるのかと思ったら、かなり
オルタナ色が強いカッコいいバンドだった。

メンバーは4人編成みたい。

Vo & Lch Gt : affable noise
Rch Gt : tarao
Ba : よしぴー
Dr : MB

なんか、全員他のバンド掛け持ちしてる
ような感じなのかな。

とにかく、この曲は演奏が全てだ。
あえてボーカルテイクは二の次な感じで、
演奏で魅せようとする気概が伝わる。

特にギターだな。一番キャリアあるんじゃないかなってくらい縦横無尽に駆け回る。
演奏スキルもさることながら、音も良い。

途中4つ打ち持ってきて、そこからギターソロ
に移行するところは素直にカッコいい!

ストリーミングしかないみたいだけど、
お盆にオススメな一曲だ。

[AL/お盆セッション 収録]