自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ⓈSummer Of Love/Hi-STANDARD


【夏をテーマにした曲Week】第2弾‼︎
やっぱコレでしょ!って感じの一曲。

自分の中でハイスタ主催フェスAIR JAM
と言えば、Summer Of Love

そしてSummer Of Loveと言えばAIR JAM

やっぱ印象に強いのはAIR JAM 2000の
恋をしてますか〜〜
恋をしてますか〜〜
恋をし〜て〜ま〜すか〜Summer Of Love‼︎

この前フリで始まったのが大好きだ!!
恋をしてなくても楽しい!
してれば、もっと楽しいだろう!!!
なんてライブ映えする曲なんだ〜〜

やっぱこの曲は夏がテーマだけあって、
Kenサンのギターリフがハイポジションの
高音域使って、夏っぽさを演出しているね。

そこから歌の部分では、しっかり歪ませて
ギターのカッコ良さもちゃんと表現してる。

最後の「Summer Of Love」連呼では、
ジャンプしちゃうね。
最後に盛り上げトコ用意するハイスタの
ライブバンドとしての矜持ね!

実はハイスタの曲の中でも短い部類で、
2分に満たない。
だけど、凝縮された要素がいっぱいだから、
全然短く感じないのが凄いな。

[AL/Growing Up 収録]