自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Ⓣ東京/Kureino


【曲名が東京の曲week】第2弾!!

なんか上京したり、地方から見た東京を
モチーフにした曲が多い印象だから、
今回は東京から見た東京、的な一曲を。

今年知った音楽レーベル『Chilly Source』
ホームページから引用させてもらうと、

>Chillで気持ち良い音楽をテーマにラジオ配信、トラックリリース、空間プロデュースを行うライフスタイルレーベル

このレーベルのサイト見ると、そのBGMの
曲にノックアウトさせられた。(下記リンク)
CHILLY SOURCE
これは、いつかレビュー必ずしよう。

そのレーベルコンピCDで知ったKureino
形態は不明だけど、トラックメーカー
なのかな?っては思う。

トラックは正にチルアウト系で、要所で
使う管楽器の音がアクセントで良い。

日本語ラップは男性で、すこし声は低めだ。

とにかく「回る」というフレーズに重きを置いている。

そしてトラックに若干のズレを感じる。
これは意図してなのか、オレの音楽耳が
イマイチなのかは定かではない。
もしかすると、それすら心地よいのかも。

[V.A/Chilly Source Compile vol.1 収録]