自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ハーコー/B-DASH


本当に大好きだったB-DASH
一度もライブに行けなかったB-DASH
そして解散してしまったB-DASH

純粋なメロコアから、なんか英語に聴こえる
『メチャクチャ語』を確立し、メジャー
進出して順風満帆な活動だと思ってた。

そのバンドが正に伸び盛りの時にリリース
されたシングル曲をレビューしたい。

はっきり言って、オレ得でしかない一曲。
だってこの曲構成ヤバいもん。

まずハードコアよろしくなアプローチで
入ってくるんだけど、このままで行かないなとB-DASHフリークは誰でも思う。

もともとボーカルのGONGONは、
澄んだ声だから、歌い出すと爽やかさが
醸し出される。

そして、そこからのサビだ!
なんちゅう美メロ!!

歌詞はメチャクチャ語で意味不明なんだけど
このサビのメロディーには一瞬で掴まれた。

歌詞が入ってこない分、余計にメロディーが
際立つのかな。
とにかく聴いて堪能してほしい。

そして曲の最後の方でまた転調させる。
すげー構成だな〜〜

とにかく一筋縄では行かないのがB-DASH

本当に大好きな一曲だ。
また活動してほしい。

[Sg/ハーコー 収録]