自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Takeda'2/レキシ feat.ニセレキシ


いや最高でしょ、この曲はw

日本の歴史をモチーフに楽曲を作り、
大物ミュージシャンを巻き込んで活動する
レキシの問題作で、唯一のシリーズモノだ。
(今回はPart.2)

そう、主人公は"Takeda"こと武田信玄
戦国時代の誰もが知る武将である。

それをコミカルにレキシは歌う。
歌というより即興フリースタイルかな。

今回フューチャリングしてるニセレキシとは
U-zhannというインド音楽に精通する
ミュージシャンらしい。
パーカッションをパカパカやってる人かな⁇

「Takeda負けたな〜〜」で始まるんだけど、
とにかく脱線しまくる。

「アルパカかわいいよな〜〜」
「Takedaアルパカ好きかな〜〜」

武田信玄フリークが聴いたら怒るんじゃないかなって内容を、面白おかしく歌う。

「馬はかわいそうだな〜〜
「Takeda馬置いて逃げちゃうもんな〜〜」
「織田は怖いな〜〜」
「すぐ怒るもんな〜〜」

…絶対そんなこと武田信玄は言わない笑))

そして最後はこう締めくくる。
「僕、ドラえもんです」

Takeda関係なくなっちゃった⁈
もうどうでもいいよね。楽しいもん。

[Sg/SHIKIBU 収録]

Takeda' 2 feat. ニセレキシ

Takeda' 2 feat. ニセレキシ

  • レキシ
  • ロック
  • ¥250