自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

aruarian dance/Nujabes


アニメ『サムライチャンプルー』サントラ
からの一曲で、愛すべきNujabesの遺作。

とんでもない名曲だと断言できる!!
何故レビューしてなかった俺⁈

そして最近知ったんだけど、韓国の小学生
がこの曲をカバーしているのだ。
(授業の一環なのかな⁇)
きっと教師がNujabesフリークなんだろう。
とにかく、こういった素晴らしい楽曲を
広めてくれるのは嬉しいし、音楽の力だ。
Nujabesの名曲「Aruarian dance」を原曲顔負けで美麗カバーする小学生たち | block.fm
下のNujabesのを聴いてから上記リンクに
飛んでみてほしい↑↑

まずサンプリングされたギターの音色。
こもった感じなんだけど、すごく温かみ
あって好きな音なんだ。

穏やかな様相で流れていく曲なのかと
油断して聴いてると、そこから時折
押し迫ってくるようなストリングスが
入ってくる。

そこにNujabesの、とんでもないセンスを
感じてしまうんだ。

それがアクセントが短いから、曲に漂う
温かみを邪魔しないんだな。
より洗練されるというか。

とにかく、もっと認知されたい名曲。

そして韓国の先生グッジョブ!!

[AL/departure 収録]

aruarian dance

aruarian dance