いわゆる【東京モード学園】のCM曲に
起用されそうな『サブカル系バンド』の
ハシリみたいな印象の相対性理論。
とにかくビジュアルを一切出さずに、
曲先行で活動する様なんて特にそう思う。
現在も続いている『CDショップ大賞』の
映えある第1回の大賞受賞者として知った
バンドだった。それが今から10年前だ。
そのアルバムのリード曲をレビューしたい。
まず、曲名見ただけで多分10代の自分だったら
嫌悪感バリバリ出してたと思う。
けど、当時の自分は受け入れられた。
それは音楽性がすごく良かったから。
ギターポップなんだけど、そのギターの
アプローチがなんか独創的で変態的w
それはAメロのギターが特に顕著だな。
間違いなく、曲全体をリードしている。
その後ろでベースも遊んでるよう。
細かいリズムで弾いてるね。
そしてやっぱ、やくしまるえつこの歌だ。
「LOVEずっきゅん」の最後に、小さい"ぁ"
を入れてるのが印象的だ。
文字にすると「らぶずっきゅんぁ」
そこで丁度いい脱力感がある。
最近は活動してないのかなぁ…
他の曲も良いバランスのミニアルバムだ。
[AL/シフォン主義 収録]