自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Clean & Dirty/HARVARD


先週、【好きな女性デュオ曲week】を
やってみて、男性のデュオってあんま好きな
ユニット無いなと認識したわけだけど、
全く無いわけじゃなく、しっかり好きな
のはあったわ。それがHARVARDだ。

日本以上に韓国で、ものすごい人気がある。
下記リンクのコメント欄見るとハングル語
ばかりなのが、それを証明している。

・小谷洋輔(Vo.Gu)
・植田康文(Gu.Vo)

の2人組で以前レビューした、自分が
最高に思えるX'masソングも彼らの曲だ↓↓
a chance meeting/HARVARD - 自己満的音楽生活ノススメ

当時所属していたescalator recordのコンピで
知った、ものすごく爽やかで洒落た一曲。

歌い出しのAメロを2回連なってくるんだけど
その2回目の音程を上げて、より明るい
印象を受けさせる。
そこのコーラスも高い音程で、ボーカルと
重なりがとにかくキレイなんだな。
そこが一番この曲の好きな部分。

それとイントロで出した口笛みたいな音を
サビでも登場させている。
もう、爽やかでしかないね。

曲名の『Clean』は理解できるんだけど、
『Dirty』はどこにあるんだろう?
曲調に反して歌詞はエグいのかな。。
英語だからわからないけど…

[AL/LESSON 収録]