自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ⓌSwitch/chelmico


令和一発目の新企画〜〜

題して【好きな女性デュオ曲Week‼︎

女性2人組ユニットに特化してレビューする
一週間ね!(ⓌはWomen's Duoの頭文字)

昔から、この女性2人組って形態がなんか
好きで、売れて仲違いする危うさもあって
つい気になってしまう。

このレビューサイトで何回も登場してる
chelmicoが、今年8月にNewアルバムを
リリースするという情報と共に発表された
リード曲がchelmico節全開だったんだ。

まずサビから入るんだけど、とにかく
キャッチーなノリとメロディー!!

メジャーデビューしてCMオファー殺到
してるんだから、こんくらい明るい曲で
全然OKだと思う。
Dopeなのはソロでやればいいし。

彼女たちも敬愛するRIP SLYME無き今、
彼等の系譜を継ぐのは間違いなくchelmicoだ。

肩書はフィメールラッパーだから、やはり
中盤からのラップパートは圧巻だ。

Mamicoはラップより歌に重きを置いてる
感じしたけど、MamicoがRechellを引っ張ってラップに移行するのが印象的だった。

聴いてる人をHAPPYにできる一曲だ。

[配信限定Sg/Switch 収録]