自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

毒/長谷川白紙


luteで初めて聴いた時は「なんじゃこりゃ?」
「このテのは、ちと苦手なんだよな〜〜」

そう思ったのは一瞬。
これは凄い才能持ったアーティストだ!
長谷川白紙の最初の印象である。

今後もっと売れていくだろうシンガーソングライターだ。

CDリリースした2018年後期まだギリ10代
という若さと、なんか音楽を全て知り尽くした
ような才覚を兼ね備え持つニューカマー‼︎

この曲を一言で表現するなら『カオス』

正直それだけなら、あんま触手伸びなかった。
けど、この曲にはしっかり『歌』を感じた。

この変拍子オンパレードなドラムンベース
どこか爽やかな高音ボーカル。

最初、ボーカルテイクも普通に録ってから
1.5倍速くらいにしてるのかと思ったけど、
多分違うな。普通にやってる。

演奏自体は静と動があるんだけど、曲全体は
"動"のみって感じなんだ。
そこに中毒性を感じた。タイトルのように。

MVの内容に目が行ってしまうけど、
音のみ聴いて長谷川白紙を実感してほしい。
(MVの世界観も含め、長谷川白紙だろけど)

平成末期から令和にかけてのハードコアだ!!

[AL/草木萌動 収録]