自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Re:Re:Love/大森靖子 feat.峯田和伸


銀杏BOYZ峯田和伸もベテランの域に
なってきており、その音楽を聴いてきて
影響されたというアーティストをよく見るようになってきた。

その中でも大森靖子は、特にそれが顕著だ。
本当にリスペクトしてるんだなと感じる。

そんな大森靖子が、その峯田和伸を迎えて
シングルをリリースした。

正に女版の峯田和伸である。
そしてその根幹にサブカル女子の矜持をみた。

まずピエール中野のドラムね。
この音だけで峯田和伸への敬意を感じた。

それにシンセを重ねて、世界観を表現してる。

最初、作詞/作曲共に大森靖子かと思ったら
作曲は峯田和伸だった。
正に峯田節が炸裂しているサビのメロディー

そしてドラムでもサビにメリハリ付けてる。

ドロっとした感じと、爽やかさが共存する
独特な雰囲気が大好きなんだな。

そして途中から、アドリブのようなセリフの
応酬があって、息が合っている。

大森靖子はこういう峯田和伸を望んでるな。

それを本人もわかっていると思う。

MVもカップルって設定で演技してるけど、
途中2人が素で笑っている。

本当にリスペクトを感じるコラボ曲だ。

[Sg/Re:Re:Love 収録]