自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

You & Me/advantage lucy


大貫憲章が率いる伝説のロックンロール
パーティーLONDON NITE』のコンピ盤で
知ったアドバンテージ・ルーシーは、

・番場"DP"要 (Dr)
・石坂義晴 (Gu)
・アイコ (Vo)

からなる3ピースバンド。

その編成ながら、実際の曲にはベースも
キーボードも入ってる。
誰が演奏してるのかは謎だ。
クレジットに記載も特にない…

そんな事より、自分は大好きなバンド。
(以前もレビューしたことあったかな?)

このバンドを一番最初に聴いた曲が、
今回紹介する一曲なんだな。
第一印象「めっちゃポップだな♪」

この舌ったらずな歌は正にオレ好み!!
ピコピコした感じもオレ好み!!
それでいて、しっかりギターポップさと、
ロックバンドとしての役割を感じる演奏も
オレ好みなんだ!!!

そして一番好きな部分は、丁寧なコーラス
ワークだ。

声の重ね方が上手い。
これをライブでどう表現するのかな?

とにかくノリの良さが際立つ一曲だね。

この曲チョイスしたのは大貫憲章じゃなく
DJ稲葉達哉みたいで、良い仕事するなぁ。

[Sg/めまい 収録]