自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

MANIAC Ⅲ/NAMBA69


Hi-STANDARD難波サンのソロ名義から
始まったバンドがNAMBA69

「ナンバロック」と読むのかと思いきや、
「ナンバシックスティーナイン」らしい。

バンド編成と言っても、やっぱハイスタとは
全く別モノ(Kenサンも)だと思ってるから、
比べたりは基本しない主義。
だけど、コーラスの声が自分には合わないな
って印象が強かったバンドだった。

先週に地上波のフジテレビ系列でやってる
『Love Music』にNAMBA69が出演した。

事前からライブオーディエンスを公募で
募ってたから、それはわかってたんだけど、
そのNewアルバムからの曲というか演奏が
カッコよかった。

難波サンが歌えばエモにもなるし、メロコア
なんだけど、演奏はゴリゴリのハードコアで
メタルの要素も存分に披露してた。

デスボイス的なコーラスからギア入れて

間奏は本当に凄まじく、難波サンのソロバンドってより、ちゃんと筋の通った熟練のバンドって感じがした。

そして難波サンが歌えばまたメロディーが
活きてくる。

いかにカッコよく聞かせるか。
そんなバンドの意向が感じられる一曲。

[AL/CHANGES 収録]