自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

元気でやってるのかい?/イルリメ


"イルリメ"こと鴨田 潤とは何者なのか?

YOUR SONG IS GOODのJxJxがよく評する
「フリースタイルの天才」

なんか身内ノリで担いでるのかなと思ったけど、やっぱこの人すごいな〜〜

フリースタイルって言っても、相手を罵倒する
ような感じじゃないし、なんか言葉がどんどん出てきて巧みなんだな。
そこにちゃんと耳に残るフレーズを、
しっかりとブッこんでくる。

きっとゴリゴリにHip-Hopやってる人のからしたら、かなり亜流扱いだろう。
自身で作成してる今回紹介する曲のトラックもROCK寄りだしね。
でも、それでも刺さる人間はいるよ。

この曲調で実は亡くなった友人に向けて
作られたリリックなんだな。

ものすごく前向きで、なんか好き。
「案外くさるから心配なんだ」
このフレーズを出せた時点でイルリメ最高。
この一言で亡くなった友人とイルリメ
関係が伺い知れる。

サビでのコーラスには二階堂和美を迎えて
アクセント付けてるね。
個人的にMVよりも、ライブver.が好きだから
どっちもリンク貼っちゃおう。

[AL/イルリメ・ア・ゴーゴー 収録]
MV

ライブver.