自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Black Market Blues/9mm Parabellum Bullet


もう10年前の曲になるのか…

当時から一応名前は知ってたバンドの
9mm Parabellum Bullet

いや、正確には何曲かは聴いた事あったけど、
触手は伸びなかった。

けど、スペースシャワーTVでたまたま
この曲のMV見て、素直にカッコイイと思った。

良い曲‼︎の前に「カッコイイ」が来た感じ。

自分は基本シングルは買わないけど、
カップリングにフリーライブ収めた音源に
なってたから即購入。

演奏と歌が一緒に始まるスタイルから、
ギターリフへと移行するんだけど、そこが
自分にはツボだった。
「あれ?こんなカッケーバンドだったん?」

ギターが曲全体を引っ張るような形で、
メロディーがどことなく昭和っぽい。

それを現代のロックバンドとして昇華し
披露してる姿には共感する。

とにかく演奏が楽しそうだ。
特にドラムがハネまくる。
そして、しっかり合わせる所は合わせる。

ロックバンドのカッコ良さと楽しさを同時に
体現してるかのような一曲。

そして歌詞にもあるように、曲が218秒。
これは狙ったな。

[Sg/Black Market Blues 収録]