自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

NEW LIFE/Hi-STANDARD


先週末に雪の降る那須ハイランドパークに
上着忘れて行くという失態から週明けに
しっかり風邪ひいた自分。

けど、屋外で強風の中で見るサーカスは
手に汗握ったなぁ(特に命綱無しの綱渡り)

一日仕事休んで休養して、復活してまず
元気になる曲を!って思ったら、やっぱ
自分にはハイスタだった。

実はAIR JAM 2012の時に演ってくれた曲で
そこで良さを再認識させられたんだ。

それはツネさんのドラムだ。

下記リンク動画の1:18〜あたりのドラムね。
そこのフレーズはこの曲中に一回しか披露
されない"オカズ"で、生で垣間見た時に
ゾクゾク〜〜っとテンションが上がった。

そんな高揚させてくれるドラマーは数少ない。
ツネサンは自分にとって、その筆頭だ!
唯一無二のドラマー!!

曲自体はものすごくキャッチーでポップ。

パンク=なんか怖いって図式から程遠く、
やっぱハイスタは先駆者だなと思わせる。
そんな一曲だ。

MVに出てる男の子も、もう大きくなったんだろうな〜〜

なんとなくバンドとかやってたら、勝手に
嬉しいなと思う。

[AL/GROWING UP 収録]