自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Harmony of Heart/NOB


メロコア=メロディック・ハードコア
なんだけど、特に《メロディック》の部分に
特化したバンドだなと思えたバンドのNOB

・KAMADA(Vo.Ba)
・TETSUYA(Gu&Vo)
・KENTA(Dr)

からなるスリーピースバンド。

ボーカル鎌田真輔がツアー中の事故により
逝去してしまい解散した。
悔しくも、我が地元の郡山市でのライブ後の
ことだったから、余計に悲しかった。

湿っぽい前置きよりも、曲の素晴らしさね!
これを紹介しないとな。

上記の通りに、メロディーが完璧。
このソングライティングの才能こそNOBの
全てだったんじゃないかと思う。

もう始まりからクライマックスな感じで
美メロを畳み掛けてくる。

このバンドを堪能するなら、まずこの一曲
なんじゃないかなと思った。

特段に歌声が綺麗なわけじゃないのに、
ここまで繊細に思えるのは鎌田真輔の魅力か。
間奏前にはデスボイスというよりは、
雄叫びに違いようなやつを挟んで、
陰と陽を表現している。(でも陽が強め)

このアルバム気に入って、前作のミニアルバム
買ったけど、曲作りのアプローチが全く
違って面白かったから、明日レビューしよ!

[AL/colors 収録]