自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Ⓨラブリーベイベー/JUDY AND MARY


今週は金曜までの計5回でお送りする新企画。
YUKI works 特集】と勝手に銘打って、元
JUDY AND MARYボーカルYUKIを一週間
フューチャーしていこうと思う。

この人の印象は、POPさ・妖艶さ・ノスタルジックさを兼ね備え持つミュージシャンだと思ってる。

要は好きなんだオレ。

一発目は、やっぱジュディマリから。

CD音源よりもライブ映えすると思う一曲。
ロックバンドとしての矜持を感じるんだ。

最初から音程無視したシャウトで、カッコよさ
全開で掴んでくるのが一番良い!!

それと、やっぱサビね。

♪ダーリン ダーリン 青い月を歩く
ここの音程がツボなんだな。

ダーリンの2回目が低くなり、そこから
マイナーコードを使って、暗めの印象を
与えてくれる。
それが、ものすごく自分にはヒットした。
間髪入れずに畳み掛ける展開も良し。

ライブではヘッドバンキングが起こるほど
カオスな雰囲気となるんだね。
正にライブ映えする一曲だ!!

作詞はYUKIながら、作曲のTAKUYAは
良い曲作るなぁと思う。

[Sg/LOVELY BABY 収録]