自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

OMOIDE IN MY HEAD/NUMBER GIRL


先週飛び込んで来た良いニュースがあった。
ナンバーガール再結成‼︎』
場所はRISING SUN ROCK FESTIVAL 2019で、
ナンバーガールが最後にライブをした
北海道という地で、また復活するという
因果か狙いかわからないけど、往年のファンや、解散した後に好きになった人達は本当に嬉しいだろうなと思う。
(ちなみにナンバーガールは福岡で結成)

自分はこのバンドを一応タイムリーで
知ってはいたが、一般的に無名でも音楽フリークやミュージシャンにとにかく敬愛されるバンドだなってイメージだった。

ただ正直あまり聴いてなかった。

そんな自分でもYouTubeを普及により、
ものすごく見たナンバーガールのライブが
一つあった。

それを今回紹介したい。

上記の通り、札幌で最後のライブ演って、
トリに披露した正真正銘の最後の曲。

携帯灰皿持ちつつ煙草ふかしながらMCする
ボーカルの向井秀徳が印象的なんだけど、
とにかく演奏が凄い。

初期衝動が詰まったようなアレンジで、
「バンドってカッケーな」と再認識させて
くれるんだ。

こういったノイズ系の音を出すバンドは
中毒性あるけど、ナンバーガールはその極みなんじゃないかな。

今年のRISING SUNのステージは、
ものすごくカオスになるだろな!!

[AL/OMOIDE IN MY HEAD 1 収録]