自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Living Inside The Shall/Steve Conte


当ブログのコメント欄に多分返信機能ない
ので、この場を借りてコメントくださった方に
感謝申し上げます。

その中で特にいろんなコメントいただいたのが
MAZDA CX-8 CM曲/Unknown - 自己満的音楽生活ノススメ である。
この曲はCM書き下ろしオリジナル曲で、
作者・アーティスト共に公式発表されて
いなかった。(だからUnknown表記)

しかし知ってる人は歌声を聴いただけで、
『Steve Conte』という歌手だとわかったみたいで、当コメント欄にて教えてくれた。
実際聴いてみたら、同じ歌声だった。
ネット社会の良い部分を垣間見たね。

自分は知らないアメリカのギタリストで、
何曲かチェックして一番気に入ったのが、
今回紹介する曲だ。

ストリングスからブレイクビーツが来て、
それから歌が入ってくるんだけど、そこの
色気が凄い!!
そこだけで全て持っていってしまう。

枯れた感じを受けつつも、生気を纏った
歌声って感じかな。

メロディーもすごく良くて、歌の部分に
少し薄くストリングス当てている。
それと乾いたギター音が雰囲気を演出してる。

そして後半もう終わるかなと思わせて、
女性の声が入ってくる。
それが曲に彩りを加えている。

良い一曲を知れて、嬉しいなぁ。

[V.A/攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T 2 収録]