自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

RAINBOW, RAINBOW/Hawaiian6


今朝、出勤前に保育所に娘を送っていたら
大きな虹があった。
虹を見ること自体、すごく久しぶりだった。

そんなわけで、自分の中で虹(Rainbow)に
まつわる曲といえば、Hi-STANDARDの『MOSH UNDER THE RAINBOW』と今回紹介するHawaiian6の一曲である。
(前者は明日レビューしよ)

とにかく2曲共に野外向きというか、
フェスでこそ曲の楽しさを堪能できるって
共通点がある。

この曲はライブハウスでのライブで演奏を
生で観たけど、それでも楽しかった。
野外ではきっと、それ以上だろう。

それくらいモッシュサークル(知らない人同士で円になって廻る)が楽しかった。
そこには多幸感しかなく、音楽を肌で楽しめるんだ。余計なものは介在しない。

ギターYUTAの音作りも素晴らしい。
このアルバムあたりから自作でエフェクター
(ギターの音を作る装置)を作ったりしてたから、より自分好みの音を鳴らすことが出来るようになったんだろな。

一人で夜な夜な聴くより、大人数が似合う
一曲だ。

こういう曲があるバンドはライブが締まるね。

[AL/BEGINNING 収録]