自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Flash!!!/King Gnu


年始というのは年間でも一番好きな音楽の
幅が広がる時期なんだな。
いろんな人の前年ベストディスクを漁ったり
して、多彩なアーティストを知れる。

そんな感じでチェックしてたら、ものすごい
バンドに巡り会った。それがKing Gnuだ。
自分は遅い方なくらい多方面に評価されてる。

・常田大希(Vo.Gt)
・勢喜遊(Dr.Sampler)
・新井和輝(Ba)
・井口理(Vo.Key)

『トーキョー・ニューミクスチャー』と
自らを表現する4人組バンド。
男所帯ながらツインボーカルをしいてる
珍しい形態だ。

とにかく初めてこの曲を聴いた時は、
すげぇバンドが出て来たなと思った。

特に井口理の自由なコーラスワークと、
メインボーカルになった時の振り幅だ。
そこに、ものすごい可能性を感じた。

確かに『ミクスチャー』と掲げるだけあって、
曲の中にいろんな要素が詰まってる。
それらを全て極上のダンスミュージックに
昇華させている。

演奏してる姿や佇まいが、本当にカッコよく、
これからのバンドシーンの中心になっていくのかなと思わせてくれる。

とにかく、この曲が収録されているメジャー
デビューアルバムが今月リリースされるから、
それを楽しみに待ちたいと思う。

思いっきり飛躍してほしいバンドだ!

[AL/Sympa 収録]