自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️U.S.A./DA PUMP


今年のレビューサイトのトリを飾るのは、
この一曲って、ずっと前から決めていた。

前に米津玄師『Lemon』レビューした時に
述べたが、そのLemonとU.S.A.が2018年を
彩った2曲として異論ないだろう。

実はこの曲かなり好きだ(買ってないけど)

SUUMOやSoftBankのCMなどで、本当に
一日一回は必ず耳にするね。特に12月は。

「真面目にフザける」という趣旨から、
「ダサかっこいい」という概念を生んだ。

そして何より共感持てるのは、この曲を
披露する時のボーカルISSAの嬉しそうな表情だ。

90年代のDA PUMP創成期から見てきて、
尻つぼみになり、2018年にカムバックする。

メンバーにも紆余曲折あったりしたけど、
本当にISSAは今を噛み締めてるんだろな。

個人的に、この舞い戻ってくる芸能人が
好きなんだな。別にファンじゃなくても。

ちなみにバラエティにゴリ押しされて、
失敗した菜々緒も、悪女でブレイクして
なんか嬉しかったり。

今日が実はカバーだったのはブレイクして
から知ったけど、イタリア人の歌手らしい。
(印税ウハウハか⁈)

誰のカバーか?より、DA PUMPが浮上
してきたのがオレは本当に嬉しいんだ。

[Sg/U.S.A. 収録]