自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Only Holy Story/Steady&Co.


多幸感溢れる曲だけがクリスマスじゃない。
切ない曲もマッチする日なんだ。

そんな感じで紹介する一曲。

Steady&Co.のアルバムで特に人気が高く、
後にvinylカット(12inch)された冬の名曲。

ボーカルにwyolicaのazumiを迎えた、
極上のR&Bと言えよう。

これでazumiというボーカリストを知った
記憶があるけど、本当に歌が上手い。
落ち着いた雰囲気と声質がピッタリだ。

azumiパートから、間髪入れずに降谷建志
バースに移行するんだけど、そこの一節
♪車窓から 歩くキミを誘うから〜
この部分が、ものすごくメロウで好きだ。
やっぱ降谷建志のガナる声よりも、こんな
感じに語りかけるような歌い回しの方が
自分は好きかな。

トラックは中音域を基調としたギターが
曲を引っ張る形で、良い仕事をしている。

この曲は男MC3人では絶対に表現できない。

その3人とwyolicaのバランスによって、
この名曲は初めて色を成す。
素晴らしいフューチャリング曲。

…そーいえば昔wyolicaとKjの噂あったなw

[AL/CHAMBERS 収録]