自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

群衆/summertime


ここまで来たら今週は、ベーシスト村田シゲ
特集で全部行こう!!

松田"CHABE"岳二のCubismo Grafico Five
にて、ドラムの恒岡章(Hi-STANDARD)と
ベース村田シゲが、二人ユニットを結成した。

それが『summertime』である。
今年結成されたユニットだ。

秋に公開されたHi-STANDARDの自伝的映画
『SOUNDS LIKE SHIT』のBGMとして
summertimeの曲が使われている。

全体的にドープな雰囲気が漂う曲で、
二人のキャリアや経験が活きている印象。

ツネさんのドラムのスネア音が良い。
なんか音が奥まで残っていくような。
バーブとまではいかないかもしれないけど、
この音残りが曲に深みを持たせてる。

村田シゲのベースは、ザクザクとした歪んだ
音で、ドラムに合わせてというより、自分の
行きたい方向に駆け巡ってる印象。
そこにツネさんのドラムが入って本当に
カッコイイ!!

最後、歪んだベース音がギター音にも
聴こえてくる。

ドラム・ベース共に"音"にこだわった一曲。

ライブでテープとして配布されただけで、
まだ音源化されてはいない。