自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

The Prawn Song/Superorganism


あと一ヶ月足らずで、今年も終わってしまう
…そんな憂いよりも、早く年明けした後のSuperorganism来日公演行きたいって欲望が
全然勝ってる自分。カモン2019‼︎‼︎

このバンドでやっぱマストな曲といえば、
『Something For Your M.I.N.D』
↑↑最近のAndroid CM曲
『Everybody Wants To Be Famous』
だろうけど、今回紹介する曲も大好きだ。

直訳すると《海老の歌》であるw
海老を意味するPrawnってのは、何かの
スラングだったりするのだろうか?

曲自体は、これぞSuperorganismって感じ
サイケデリックサウンドで、なんか
バンド名を世に知らしめた上記2曲より、
本人達のやりたい音楽を表現できてるんじゃないかなと思ったりする。

途中ボーカルOronoがラップ調になるトコ
なんて、かなりツボったもんな。

ピクセルアニメ風のMVもイイね〜〜
メンバーが制作してるから、みんなの遊び心を熟知してるよう。

とにかくライブが楽しみだ!!

[AL/Superorganism 収録]