自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Vamos A Bailar(New Mix)/Free TEMPO


ハウスって4つ打ちのダンスミュージックに
留まらず、それらをベースにしていろんな
音楽的要素を見せてくれるFree TEMPOこと
DJ 半沢武史が好きなんだな。
ドラマ『ラストシンデレラ』音楽監修以来、
どんな活動してるのかわからない。
けど音楽は続けていてほしい。

そんなFree TEMPOの楽曲のリミックスワークをコンパイルしたアルバムの一曲がものすごく好きで紹介したい。

Free TEMPO一作目に収録されている同曲を
Nex Mixとして、リアレンジしている。

元のは打ち込みを主に、リズムを強調した
ダンスミュージック寄りで、ボーカルも男女混声だけど、それに対してNew Mixでは
より生バンドに近い音で、ボーカルも女性だけとなっている。
自分的にはこっちの方がしっくりきた。

Free TEMPOが提供してくれる、ハウスに
南米のサンバなどブラジリアンを強く取り入れた音楽が好きで、この曲もその様相が色濃くてツボなんだな。

歌もブラジルの公用語であるポルトガル語
で、Aメロとサビの高低差があってしっかりとメロディーで勝負してる印象。

この手の音楽はメロディーが単調になりがちだけど、これはそうなってない。

いつ聴いてもシャレた一曲だ。

[AL/Imagery 収録]