自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

夢芝居/梅沢富美男


行って来ました!梅沢富美男&研ナオコ
ジョイントショーin郡山文化センター公演。
この二人なら間違いないとチケット購入。

3部編成となっていて、第1部が人情劇、
第2部が歌謡ショー、第3部が女形披露。
ボリューム満点だった〜〜

個人的に第2部の歌謡ショーでの『夢芝居』
研ナオコの『かもめはかもめ』この2曲は
どうしても聴きたかった。

研ナオコの挨拶「どうも、沢田研二です」
会場のジジババ達、ドッカーーンww

そして、名曲『夢芝居』のあのイントロ。

この曲最大の見せ場が、この有名なイントロ。

曲自体は知らない人でも、どこかで耳にした
ことあるんじゃないかな。

歌唱も、低い声で突き上げるように歌う様が
本当にカッコよかった‼︎

ただ、やっぱイントロだ。
出だしですぐクライマックスと言えて、
これを編曲した桜庭伸幸さんという方は
素晴らしい仕事をしたと思う。
調べたら、プロレスのUWFテーマを作曲
した人みたいだ。

時折入ってくる拍子木も良いアクセントに
なっていると思う。

そして近いウチ、研ナオコの曲もレビュー
しないとな。

『かもめはかもめ』に代表される中島みゆき
提供の、研ナオコの歌が大好きだから。

しかし、今年行ったライブ(コンサート)が、
春のOLEDICKFOGGYと、昨日の梅沢富美男
&研ナオコの2つって、我ながら振り幅大きいなと思う。