自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

La Vie en Rose/IZ*ONE


韓国で先月末にデビューしたアイズワン。
来年あたり日本デビューしそうな、今勢い
のある女性K-POPグループだ。

日本で、モーニング娘。CHEMISTRY
輩出した番組『ASAYAN』みたいな趣旨の
韓国でのオーディション番組『PRODUCE48』で韓国で芸能事務所に所属してる57人、日本のAKBグループに所属する39人で100日間のサバイバルにて合格し結成されたメンバー12人。
このアイズワンは2021年4月までの期間限定
での活動らしい。

秋元康もプロデュースに参画していて、
AKBメンバーは3人入っている。
自分でも名前知っている宮脇咲良は、
アイズワン活動中はAKBでのグループ活動を
休止して臨むみたいだ。

早速、先月韓国で発売されたミニアルバム
聴いてみたけど、曲がしっかり作り込まれているなって印象だ。

アイドル路線というより、しっかり楽曲と
パフォーマンスに富んでいる。

その中で、一番気になったのが今回紹介する
曲だった。

エキゾチックなギターが印象的で、曲中には
ラップも取り入れている。

コーラスワークは、K-POP特有って言える。

力強いパート、アイドルっぽさを出すパート
そしてラップのパートなど、メンバーの誰とかは興味ないが、その個性を曲に活かしたパート割りしていると思う。

ちなみに、センターは14才らしい…ひゃ〜〜

[mini AL/COLOR*IZ 収録]