自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Love Is Over/chelmico


フィメールラッパー2人組chelmicoが好きで
たまらない!!

なんか音楽…というかクラブ寄りのHOUSEやHIP-HOPって、その中で小分類に
いろんなジャンルあるなって感じるんだけどchelmicoが提供してくれるPOPなHIP-HOPってのは万人ウケしそうで好きなんだな。

RIP SLYMEが活動休止した今、彼らを一番
継承してるのはchelmicoなんじゃないかな。

アルバムはインディーズから一枚。
そして今年リリースのメジャーから一枚
発表してるけど、その2枚の最後のトラックに共通して入ってる楽曲がある。

それが今回紹介する『Love Is Over』
(もちろんバージョンは変えてる)

彼女たち曰く、この曲を生み出した時は
本当に自信があったらしい。

作詞/作曲はchelmicoの2人で、作曲/編曲に
三毛猫ホームレスという音楽ユニットが
参加している。

サビではよりPOPに。
各バースではよりテンポよく。

それがどの曲よりも顕著で、RIP SLYME
系譜を引くと表現した所以である。

とくにやっぱRachelパートの、
♪埃まみれスノードーム
ゴールが見えない 不毛トーク

ってトコが刺さったね。

こうなったらいつか出るだろう3rdにも、
この曲入れて欲しい。

[AL/chelmico 収録]