自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

FUNKASTIC/RIP SLYME


キャリア20年を誇るリップスライムが、
解散するらしい。

昨年夏のSU不倫が発端かもしれないけど、
その要因は他にもあったのかもね。

個人的にDJ FUMIYAの類い稀な才能と、
ラッパーとしてだけではなくシンガーとしてもPESは素晴らしいと思うから、特にこの二人にはどっかで音楽はやってほしい。
特にDJ FUMIYAのMix CDは凄く良かったから、いつかレビューしたい。

リップスライムで一番好きな曲は前にも
レビューしたコレ→ SPEED KING/RIP SLYME - 自己満的音楽生活ノススメ
なんだけど、初めにリップスライムを好きになったキッカケは今回紹介する曲だ。

最初聞いた時「カッコいい音楽やってる」と
思ったし、なんか2000年初頭で最先端の音楽なんだろなとも思えた一曲。

『FUNK』をテーマしてるから、とにかく
軽快でアップテンポなんだな。
(ちなみにFUNKASTICは造語)

まず印象的なイントロは『Music Pleeze』という曲をサンプリングしている↓↓

それとMC陣ではやっぱILMARIの入り方が
カッコいいんだな。

とにかく勢いを感じさせてくれた一曲だ。

解散したとしても、なんか数年後には再結成しそうだ。
そう勝手に思っている。

[Sg/FUNKASTIC 収録]