自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

IN THE BRIGHTLY MOONLIGHT/Hi-STANDARD


しかしYouTubeってスゴイね。
黎明期から知ってはいたけど、著作権
肖像権の問題で絶対に淘汰されていくと思ったもんな〜〜
今や《CD売上》より《動画再生回数》の方が
フューチャーされる時代だもんね。

自分にとってYouTubeとは、過去のプロレスとライブ映像見れるツールでしかないけど。

そんな中で見つけてしまった動画。

先日の『我が心のギタリスト3選』にて
Hi-STANDARDの健サン所で挙げた一曲。
実はライブで披露されることが極端に少なく、
最近YouTubeで見つけたのだ。
オーストリアでのライブ映像らしい。

自分の知りうるギターソロで一番好き。
(次点でX JAPANの紅ギターソロかな)

もちろんドラムもベースも好きな曲なんだけど、この曲はやっぱギターのためにあるように思える。

ハイスタで珍しいというか、唯一くらいの
ロックンロール寄りというかカントリー調のギターソロなんだな。
その後からのパンクアプローチなギターリフへの展開が、たまらなくカッコいい。
ギターの良いところが凝縮されている。

このギターソロ弾けたら、どんだけカッコいいことか。
自分は練習すらしたことない…

ちなみに自身のiPhoneに電話着信あると
この曲のギターソロ流れます。
そのくらい大好きだ!!

[AL/GROWING UP 収録]