自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ⓉLOVE-Destiny-/浜崎あゆみ


つんくプロデュース曲Week第3弾‼︎

この企画は、この曲をレビューしたかった
から始めたと言ってもいい。

ハロプロ勢ではなく、他アーティストに曲提供したのが、浜崎あゆみだ。

まだギリ8cmシングルがリリースされてた
時代の珠玉のバラードだ。

浜崎あゆみ自身、初めてミリオンセラーと
なった曲でもあり、オレ自身も浜崎あゆみ
良さを実感した曲でもある。

寂しげなピアノから入るんだけど、歌い出し
のAメロでいきなりハイライトを迎える。

♪ねぇ ほんとは永遠なんてないこと

憶測だけど、このメロディーが生まれた時、
つんくはガッツポーズしたんじゃないかな。

そのくらいココのメロディーは綺麗だ。

そこから定石通りにBメロ・サビって続くんだけど、素晴らしいAメロに引きつけられて、それらが出てきたように思える。
自分の勝手な思い込みだけど…

正直つんくの作曲って最初わからなかった。
やっぱ才能スゴいんだなぁ。

作詞は浜崎あゆみで、別れをテーマにした
真骨頂的な歌詞だ。

MVの黒塗りの高級車から外を眺める
浜崎あゆみも良い表情してるね。

[Sg/LOVE-Destiny- 収録]