自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Ⓣバイセコー大成功!/プッチモニ


つんくプロデュースWeek第2弾。

多分、モーニング娘。からの派生ユニットで
ミニモニ。』と双璧をなすのは、この
プッチモニ』なんじゃないかな。

それだけ認知度とセールス面で牽引していた
記憶がある。
まぁ講釈抜きに好きなユニットだった。

メンバーは入れ替わっていて、今回紹介する
2nd Sgで二期生となりメンバーが、

保田圭
吉澤ひとみ(現在勾留中)
後藤真希

の3人の時のプッチモニ

まずもってこの曲、掴み所がない。
オレの好きな曲展開のパターンね!

イントロからはアイドルの王道みたいに
入ったと思ったら、Aメロからどこか砕けた感じで歌い始める。

そしてサビ前ではいきなり演歌調になり、
そこから全て払拭するような明るいサビに
移行する。

つんくの頭の中はどうなってんだ?

ごった煮状態のメロディーをひとまとめにする
編曲した人も素晴らしい仕事だね。
それを表すのが、最後だけに出てくるメロディーなんじゃないかな。
この部分の優しい感じが、この曲全てを
肯定しているかのよう。

プッチモニの隠れた楽しい名曲だ。

[Sg/青春時代1.2.3! 収録]