自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Time Erases Everything/Steady&Co.


Dragon AshのKjとリップスライムのイルマリ、そしてスケボーキングSHIGEOからなるSteady&Co.が良いんよ。
こういう一枚限りのコラボアルバムって
何か好きなんだな〜〜
当時は70万枚のヒットとなったみたい。

そのアルバムを通して聴いていて、ふと
耳に止まったメロウなナンバー。
思わず体が止まった。
とにかくトラックが優しいんだ。

このイントロだけで、きっと心地よい曲なんだろなってのがわかるくらい。

最初はSHIGEOの独特なラップから始まり、
そこからイルマリのバースへ移行するんだけど、その冒頭でのリリックの
オレのマイクロコリズムに限界は無し
の部分が本当にカッコいい。
ところで「マイクロコリズム」って何なのだろう?
なんとなくニュアンスで感じとく。

そう!自分はイルマリの声が好きなんだな。
その入り部分だけエンドレスリピートしたいくらいに。

そして最後はKjのバースでしっかり締める。

なんかものすごくメロウな雰囲気の中にも、
しっかりとしたカッコ良さを演出してる。

[AL/CHAMBERS 収録]