自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

NO THANKS BLUE GHOST/ゼリ→


2000年くらいに『おもちゃのピストル』が
スマッシュヒットして知った、ゼリ→って
4人組バンド。

・ヤフミ/Vocal
・カズキ/Guitar
・ユータロー/Bass
・コーヘイ/Drums

*このコーヘイが2009年に女児わいせつ
事件を起こし、同年バンドは解散した。

SADS清春プロデュースでメジャーデビュー
した当時、曲はすごく好きだったんだけど、
世間がイメージするパンクバンドをそのまま
体現したようなモヒカンに、ビスいっぱいの革ジャン…そんなファッションに嫌悪感あったな〜〜
けど曲はカッコいいと思っていた。

この曲は、よりパンクなノリを追求したような
楽曲で、ライブ映像見ると観客はもう暴れ回っている。
そしてギターとベースがしっかりとした
スキルあるなと。
音はしっかりとしたパンクバンドだ。

ボーカルのヤフミは、割と低めの声で、
ロックよりパンク向きなのかと思える。
サビで膝を上げて歌う様は、当時マネしたくなったもんだ笑w

歌詞に意味を求めてないかもしれないけど、
♪暴れ回る だけどすぐに疲れるBLUE GHOST
ってトコなんか印象に残ったな。

[AL/RODEO★GANG 収録]