自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

comrade/SOIL&”PIMP”SESSIONS feat.三浦大知


まず一言「この曲カッケーな‼︎」

いつだかミュージックステーションで、
三浦大知を見て、元Folder5の人くらいにしか思わなかったが、そのパフォーマンスを見て凄いアーティストになったなと感心した。
確か仮面ライダー エグゼイドの主題歌だった。

歌いながらのダンスにも関わらず、バックダンサーと寸分違わぬダンスが出来るのスゲーやと。

そして『Death Jazz集団』と評されるあの
SOIL&"PIMP"SESSIONSとのコラボを知り、
冒頭の感想に至った次第だ。

ダンスミュージックではなく、あえての
ブラックミュージックでシンガー三浦大知
表現する。

それを体現できるソイルの面々は凄い。
特にタブゾンビのトランペット!!
この人の乾いた音が好きなんだな。

歌詞の無い♪La la la的な部分もアクセント
になってる。

クラッチ入れたり、シンセベース使ったり、
キャリアの懐を見せながらも根底にあるのは
『大人のカッコ良さ』じゃないかな。

そして、これ聴いてる自分も"イケてる"と
錯覚してしまうほど笑))

ともかく10代で可愛い感じでデビューした
三浦大知が30代になり、レパートリーが増すキッカケになりうる一曲。

[AL/DAPPER 収録]