自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

OK,Cheers!/chelmico


大好きなフィメールラッパーRACHELと
シンガーMAMIKOからなる2MCユニットの
チェルミコが今月メジャーデビューした!!

個人的にはこの二人からは売れる要素しか
見当たらなかったから、大手ワーナーの強み活かして、もっとメディア露出していってほしいと思う。
(CDは高くなるけどね、)

とは言え、前作は本当に名盤だし、正直とっくにメジャーデビューした作品だと思っていた。
その辺あんま気にしない派だから。

先入観ありで聴くと、やっぱインディーズ感
少し感じるかな。
でもchelmicoらしさは確立されている。

そして期待値高めで待ってた新譜が今作。

ハッキリと、やってくれたね。

特にこのリード曲、最高じゃん!!
ものすごいメジャー感。

こんな明るい曲もイケるんだ〜〜

良い意味で掴み所がない曲展開。
しっかりとしたサビはあるものの、それ
以外ものすごく遊んでいる。
何より本人達が楽しそうなんだ。

それを引き立てているトラック。

管楽器や鍵盤打楽器の音がとにかく軽快で、
このテンションは夏にピッタリだ!!

chelmico二人の共通項としてあるのが
RIP SLYME』と公言してたけど、それにより近くなった印象を受けた。

いつか天才DJ FUMIYAとの共演見たい。

[AL/POWER 収録]