自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

THE FIRST TIME/KIKO


子供がいると、やはり子供向けのテレビを見る機会が増える。

となると、やはり2chEテレ中心になるね。
(自分らの時は、教育テレビだった)

いろんな番組群は多岐にわたっていて、
子供の成長を多方面でフォローしてくれる。

その中で『えいごであそぼ』という10分くらいの番組がある。

その番組内ではエリック(男)とKIKO(女)が、
いろんなロケをしたり歌を歌ったりしてるんだけど、基本全編英語で日本語が殆ど出てこないってスタンス。

今はキャスト変わってるけど、基本的な英語中心な部分は一緒なんじゃないかな。

もう3年前くらいになるけど、そのKIKOが歌う一曲がものすごく好きだった。

音数が少なくシンプルな演奏ながら、KIKOの優しい歌と男性コーラス隊のバランスが秀逸なんだな。

演奏はシンプルながら自分が好きな、
いろんなメロディー展開があって、思わず
にんまりしてしまう内容。

そして、この曲を初めて聴いた時に前日レビューした大好きなバンド『THE BUNNiES』に
ドゥー=ワップ系にしてカバーしてほしいと思った。

絶対にバニーズに合うと断言できる。

どんだけネットを駆使しても試聴がなかったから、気になった人はTSUTAYAあたりでレンタルするか試聴してみてほしい。

[V.A/えいごであそぼ 2014-2015ベスト 収録]