自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Julia/THE BUNNiES


もうずっと恋してるバンド。バニーズ。
一度もライブ見れてないバンド。バニーズ。

そんなバニーズを初めて聴いたのは、この
2ndからだ。
もう10年以上前の話。
その冒頭一曲目が今回紹介する曲でバニーズを一瞬で好きになった思い出深い一曲。

お世辞にも上手いと言えない英語詞。
そもそも英語の上手さを求めるなら、アメリカやイギリス人の音楽聴けばいい。
バニーズの魅力はそんなトコじゃない。

そして、前面にグイグイ来るハモンドオルガンね。

これがバニーズの音楽を形成する肝となっている。

オルガンありきのバンドって言っても過言じゃない。

いかにオルガンを活かすか、みたいな。

メンバー4人全員が曲によってボーカルを担当するから、その分やっぱコーラスワークも素晴らしい。

この独特なロックンロールの様相は、
ガールズバンドにしか出せない。

この雰囲気はバニーズにしか出せない。

好きな人には、どハマりする音楽性。

今はメンバーチェンジを経て、しっかり活動してるけど、メンバーが産休などもあり、なかなかライブやらない。

けど、バニーズらしくゆったり活動していってほしいと思う。

[AL/OOH WEE BABY 収録]