自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Foolishness/HOLiDAYS


もう解散してしまったが、ものすごく大好きなガールズバンドのホリデイズ。

GOING STEADYとのスプリットSgで、
初めて知ったんだけど、ハスキーなボーカルがすごくカッコ良かった。

その後にリリースされた2nd ALに収録されているのが、今回紹介する一曲。

深夜にテレビでやっていた『ぷらちなロンドンブーツ』のエンディング曲に一時期なっていた記憶がある。

とにかく軽快なギターと、しっかり歌うボーカルが印象的なこの曲。

iTunes試聴でも聴けるが、この間奏のギターソロはSCAFULL KINGの増渕謙司なんだな。
この人のギターは本当に良い。

1st ALも買って聴いたが、この曲は新たなホリデイズの引き出しを開けたと言える名曲だ。

そして、このアルバムの音が良い。

それもそのハズ、エンジニアに及川勉とそのスタジオcurva-nordを使っている。

Hi-STANDARD『MAKING THE ROAD』などを担当していて、この人の作る音は本当に間違いないと思えるエンジニアだ。

もうホリデイズのメンバーは何してるか、
わからないが、これからもCDは聴き続けていくと思う。

[AL/Pure&Sweet 収録]

Foolishness

Foolishness

  • HOLiDAYS
  • J-Pop
  • ¥250